…春~夏 手軽に受講できる一般講座…

輝こう♪新芽のように

日に日に街、山、川 いたるところが輝きを増してきました。

 

新芽たちが顔を出し、つややかな柔らかい芽がグングン大きくなって、

 

葉を開き、それらの葉に光が反射しているのです。

 

今の時期が一番光り輝く時期

 芽を食べてしまう虫たちともまだ出会っていないし、除草剤や農薬も知らない

何も知らない時は、こんなに輝いてキラキラしているんですね。

 きっと、人も同じ

 何も知らない時は不安でいっぱいだけれども、その分希望に満ちている

 いろんなことを知りはじめると、自分が守りに入り、自分を守るためにたくさんのものを身にまといやわらかさを失ってしまう

 

できるだけ余分なものは身につけないでおこう、

他人の噂話をきき、前もって鎧を身に着けるなんて持ってもほか

ありのまま堂々としてみよう

 

もし、すでに身に着けていたのなら、脱ぎ捨てていこう

いつもいつも、その瞬間が今の季節のような輝きを放てるよう

 

今の気持ちを忘れないで

 

~ガーデンの様子~

コーンフラワーとカレンデュラ収穫中

 

~ハーブショップ~